【RCCさんのイマナマに出演したよ】(イラストが)

イベント
Screenshot
Screenshot

広島市中区国泰寺にある珈琲豆専門店名井珈琲商店さんで開催させていただいた「あのころ…このごろ…展」は多くの方に足を運んでいただき、なんだか涙される方までいらっしゃり、なんか良い事したんあなぁ。。。っと勝手に思っているソーイングイラストレーターのパンダせんぱいです。

今回のイラスト展は私がデザインやソーイングイラストをご提案する時に描くイメージボードを作品のタッチとして展示いたしました。
通常だと納品どころか途中の提案段階のイラストです。ラフとはちょっと違いますが、完成品ではないのです。
しかし、私はそのイメージボードの状態がメチャクチャ大好きで、可愛いと思ってます。
ですので、今回は透明水彩やコピックマーカーでサッと塗った感じに仕上げました。
この状態が一番今回の名井珈琲商店75周年のイメージにピッタリだと感じました。

さて今回のイラスト展、1ヶ月近くも展示しておりましたので、その間RCCさんのイマナマの番組企画で名井珈琲商店さんを取材に来られました。
本当にたまたまで鷹野橋駅周辺の取材で来られたのですが、店舗の地下室に興味を持たれたメンバーというお笑いコンビの方が私のイラスト展も取材してくださいました。本当に感謝!
しかもその時の関係者さんがモルックでお世話になった方で、「パンダせんぱい知ってます!」となったようです。
あ、偶然の取材なので、私はその場に居なかったのですねぇ〜。
あとからお話しを聞いてとっても嬉しかったです。
そのご縁か、今回のイラスト展のイラスト以外にもソーイングイラストをご紹介していただきました。

2026年5月20日(水)と5月27日(水)の2週にわたる放送で、結構な尺を取っていただき、もうね、もうもう感謝です。
特にアナウンサーの方やコメンテーターの方が「パンダせんぱい気になる!」って連呼してくださったのは、嬉しかったです。

今回の名井珈琲商店75周年企画「あのころ…このごろ…展」は私にとってチャレンジでした。ただの作家ではなく店舗の75周年をプロデュースするのですから、集客、告知、ライブのメンバーも外から呼ぶなど気の弱い私には大変なチャレンジでした。
成功か?って言われたら課題はものすごく多かったです。この経験は次に活かさないといけません。

さて、次も面白い事をどんどんできたら良いなぁっと思っているので、しっかり作品を作っていこうと思います。